漫画家の藤田素子さんの塗り絵を購入・・・。
漫画家の藤田素子さんの『チェリーちゃんの ちょっとこわーい おはなし ぬりえ ホラーナイトガール』という塗り絵をヤフオクで購入しました。セイカノートの塗り絵です。
年代ははっきりしません。昭和後期か平成初期だと思います。
今はレディースコミックを描いてる漫画家の藤田素子さんの少女漫画時代の塗り絵です。
ヤフオク。
落札価格1500円。
送料230円 (お手軽配送ゆうパケット)
総支払金額1730円。
昭和か平成初期の当時の価格200円であるようです。
塗り絵の絵を担当の藤田素子さんは、今は、レディースコミック描いてると思うと、ギャップを感じました。この作家さんは、レディースコミックでも絵は根本的には違わないんで、すぐ分かりました。登場人物の顔のバランスが変わってません。
塗り絵でも結構ストーリー性があって、完成したら1冊の絵本という感じです。
実は、誤購入・・・。
実は、誤購入・・・。でも、買ったら気に入ってしまい、結果的には良かったです。
ヤフオクのウォッチリストに入れたので、全く買う気がゼロではないにしても、
買った覚えないのに落札されてビックリでした。
でも、ウォッチリストに入れて何度か触っているうちに指が誤って触れたのだと思いました。
いったん落札されたからには買わなきゃいけません。
そこで、支払いをしようとしたら、「もう発送しました」の表示。
ヤフオクのシステム上、支払ってもいないのに、発送する人はいない筈です。
よく確認したら、どうやら支払いもしてます。電子マネーのPAYPAYのアプリを確認したけど、確かに支払ってます。
これは、つまり、落札した事と支払いした事、私は全く覚えてないという事です。
記憶がすっぽりありません。
全く覚えてないなんて、認知症の始まり・・・??という疑いが頭をもたげます。